サウナの中の天国!!

久々に伊豆地方を訪ね、高校公演をさせて頂いた。それも五月の真夏日の高校の体育館。館内は若者の熱気でムンムン。季節的には珍しい文化祭だ。若者たちの情熱が伝わってくるような笑いとどよめきの中、汗でびしょ濡れの衣装から肌が透けて見える。この悪条件の中1000人規模の生徒さんたちは90分を集中しながら楽しんでくれた。ここの所自分もかなりの体力の落ち込みを反省し、ジム通いで毎回2時間汗をかき続けたり10キロのランニングを復活させているが、その効果が表れたような気分爽快の汗だく90分だった。舞台は怖い、何故ならば心身の隙がそのままあらわに芸に反映されるから。だが舞台は楽しい。その人の普段の生き方が舞台から見る人々に如実に語り掛けられるから。真剣勝負の日々はまだまだ続く。いよいよ㋅!!21日の鈴本演芸場独演会まで三週間となりました。チケットあと残り僅かです。お早目に!

2014-06-01 09:04 | つれづれなるままに | コメント(2)

サウナの中の天国!! への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。