静岡県ワークショップの旅

 

 

 

 

 

 

文化庁の事業にて静岡県内の学校にワークショップをお届けしている。昨日から掛川〜焼津と移動している。掛川でちょっとした時間の合間に見つけた「足湯カフェ」なるものに入ってほんの束の間の読書を楽しんだ。足湯はなんと無料。そしてメニューで目を引いたのが小倉葛湯セット!!煎茶に小豆の葛湯、そして羊羹のセットがこれまた安い。こういった何気ない出会いが心身の癒しになる。読書の一時間の間、訪れる客はいなかった。こんな素敵な場所を独占できるなんて、すごい!!連続公演の為にかなり酷使した足首や足底の筋肉が足湯でかなりほぐれた気がする。足湯・・・凄い発想だと思う。

それにしても自分の身体はいつまでこの連日の重労働に付き合ってくれるだろうか。そんな思いがよぎる中、子どもたちの無邪気な笑いや真剣な目つきにであうと、ついつい持っているエネルギー全部出し切ってしまう。さてさて今日はここ焼津にてワークショップののち、群馬の渋川に向かう。雪が少々心配だが、とにかく前を向いて走るしかない。

 

2013-12-19 08:54 | つれづれなるままに | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。