専修大学にて

 

今日は玉川大学の講義の直後、専修大学にお邪魔して特別講義+ワークショップを行ってきた。朝からの連続講義で帰宅後しばらくグッタリして何も手につかなかった(苦笑)

専修大学での講義はまずは90分、自分の専門についての話。300人ほどの一年生が講義後積極的に質問を投げかけてくれたのをみて本当に嬉しかった。多くの学生さんたちがとても素敵な顔をして講義(というほど偉そうなものではないのだが・・・)に聞き入ってくれていた。その直後2時間のワークショップ。これも多くの人が参加してくれ、また前の講義からの学生さんも何人か飛び入りして下さり。楽しかった。まあ、よく午前中からしゃべり続けたものだと自分でも自分のおしゃべりさに感心!!www

すっかり講義に集中してしまい、写真を撮るのを忘れてしまった!!だれかこれを読んだ専修大学の方!!写真くださいね・・・・それにしても縁とは面白いもので、今回お招きいただいた専修大学の教授とお話ししていた時に、その方の故郷が鹿児島川内であるということを伺い、また、その上になんと!!今年はじめに行った川内の親友の私塾でのマイム公演にお母様がいらして私のマイムをご覧になっていらっしゃったとは!その川内の公演のご縁によって今年は11月には川内にある某高校の芸術鑑賞会にお招きを受けている。世の中には無数の人々との縁があるが、やはりそのひとつひとつに大切な意味があるのだと信じている。今日の学生さんたち一人一人との出会いにも心から感謝。

さてさて、あすは一日NHKに篭もります。「おかあさん~」の指導です。今日「BS笑点」という番組から連絡あり、今月末に収録をすることとなりました。先日の「中居君のミになる図書館」(テレビ朝日)はどうやら放送日が8月になるようです。いずれまた追って決まり次第ブログにてお知らせいたします。今日はもう限界!!おやすみなさい・・・・

2013-07-03 12:30 | つれづれなるままに | コメント(3)

専修大学にて への3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。