Y学院にて

神奈川のY中学、高校にて芸術鑑賞。今回はかなり時間的にきつい連続ステージだったが、その分気が張って良い舞台ができた。早朝学校へ到着すると、なんと会場は二階!!階段で機材搬入している時間がない!間に合わない。困った!!っと思ったその時、目に入ったのが朝練に来ていた野球部の部員さんたち! 思わず駆け寄ってお願いした。「申し訳ありません、芸術鑑賞の舞台に仕込みが間に合わないかもしれないので、是非お力を貸してください!」快く引き受けてくださり、野球部の大勢の生徒さんたちがどんどん機材を二階に運んでくれた。助かった。本当にありがたかった。(ちなみに帰りはバスケット部の有志の皆さんに助けられた)。ここまで借りをつくったので、余計に緊張感漂う舞台だった。それにしても今日の盛り上がりは気持ちの良いものだった。最もその反面終演後に疲れがどっと出てきたのも事実。とにかく野球部、バスケット部のみなさん、本当に心から感謝!!ありがとう。
さてさて、今年もあと大分公演と、滋賀公演を残すのみ!頑張ろう。

2012-12-14 11:04 | ひとりごと | コメント(1)

Y学院にて への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。