寺田町にて



大阪の高校での芸術鑑賞会。今まで外の劇場へ出向いていた学校が初めて特別に私たちを学校へ招いてくださった。最初は硬かった生徒さんたちだったが、後半にはかなりほぐれて会場が笑いに溢れ、そして、そして最後はしんみりと集中してみてくれた。帰りに客室へお招きいただき、副校長先生はじめ先生方の感想を聞かせていただいた。さすが関西!!今度は逆に話を聞く私たちが笑い通しだった。とても評判がよかったと伺いほっとする。
帰りに近くの評判のお好み焼き屋さんで昼食をとった。美味しかった!!関西は美味い!笑
帰りの高速ではずっと虹を追い続けながら走ることになった。なんと珍しいことだが、虹が二本並んで見えたのだ!こんなの初めて(写真では見づらいですが、かすかに右側にもう一本あるのです)
普段だとすぐに消えてしまう虹だが、ずっとずっと追いかけて走った。なんだかすごくメルヘンを感じた。スタッフがみな感動していた。これも旅のご馳走。

2012-11-14 10:05 | つれづれなるままに | コメント(1)

寺田町にて への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。