位置について・・・on your mark, get set ・・・


さて、いよいよ11月が始まった。1日の飛騨高山の高校の大盛況の公演後車で深夜帰京。翌2日は朝から鈴本演芸場にてICU高校の鑑賞会!!これでICUは5年くらい続いている。終演直後電車に飛び乗り学芸大の授業。12時50分より6時まで・・・グッタリしていたところに、よい知らせが!!そう、来年度の文化庁派遣事業に再びカンジヤマ・マイムが採択されました! 今朝も文化庁関連の公演校から素敵な感想が届いていた。嬉しい限りだ。
そんな中、旅の最中にコンビニで見つけたのが写真の本。Hanakoが出した特集「パンケーキの本」だ!!旅の最中に開いては、様々なパンケーキの可能性に想像力を膨らませている。その内パンケーキで論文でも書いてみるかと・・・・苦笑
やはり引退後はパンケーキ屋さんをやりたいなと思うのだ!!そのくらいパンケーキが好きだ。ただし、日本のパンケーキは頂けない。特にアメリカ、ハワイあたりから近頃進出してきたパンケーキ屋さんは、あまりに日本人の足元をみたようなセコイ商売をしているのが気に食わない。もっとおおらかなパンケーキ屋さんが日本に欲しいとつくづく思う。ボストンにいた頃に近くにあった「ネイバーフッドパンケーキハウス」という店が恋しい。何しろ列をつくって入り口で待っているお客さんにタダでコーヒ—をサービスし、ちょっとしたスナックもくれるのだ。でてくるパンケーキの量も半端ではない。こんなパンケーキ屋さんがやりたい(笑)
だが、それまでは大いに舞台をやろう。さてさて月曜日早稲田講義を終えたら再び旅にです。そして愛知の高校公演が続く。

2012-11-02 09:58 | つれづれなるままに | コメント(2)

位置について・・・on your mark, get set ・・・ への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。