劇場下見その他


先日、三越劇場の下見にスタッフと訪れた。昭和二年オープンの伝統ある劇場。キャパこそ約500だがそれほど大きさを感じさせない小じんまりした感じがマイムには合っているのかもしれない。恐らくここでのマイム単独公演は劇場始まって以来ではないかと思う。だからこそチャレンジングだし、それなりのプレッシャーも感じる。やりがいのある、そして有難いチャンス!!
さてさて、昨日はなんとカンジヤマ・マイムが現在の国立市に引っ越して丁度一年を迎えた記念日だった。思えば昨年引っ越しの最中も、鈴本演芸場での独演会の準備に大わらわだった(汗)なんだかいつも走り続けている。一年後も同じく三越公演に向かって走り続けている。とにもかくにも一周年記念日…だからというわけではないが、早朝からヨガをし、その後昭和記念公園まで往復約10kmを走り込み気持ちよく一日を始められた。普段事務的な雑務などで身体に凝りを感じていたのだが、すがすがしい一日を過ごせた。身体が調子よいと事務仕事すら快活にできるのが不思議だ。大学の授業準備にかまけて、溜まっていた事務:旅の手配、契約書などどんどん片付いて行った。実は三越公演まで6月中は旅公演目白押し!!リハーサルと舞台と大学授業のジャグリング状態。体調管理が最大の課題。
午後はNHKに。「おかあさんと~」のりさお姉さんの個人レッスン。パント!の復習とさらなるテクニックの構築に励んだ。りさちゃん、本当にパント!は見事にこなしている。評判もかなりいいとNHKの方にうかがい、嬉しかった。(写真は三越劇場)

2012-05-18 04:03 | ひとりごと | コメント(5)

劇場下見その他 への5件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。