降れば土砂降り?泣き面に蜂?


最近花粉なのか、それとも細菌のせいなのか咽喉に炎症をおこしている。演芸場後半から少しずつおかしかったのだが、それが最近事にひどくなり、夜になると声が出ずらいくらいになった。そしてここ三日ほど咳込むように・・・そのせいで飲んだ抗ヒスタミン剤の影響か、もしくは単に寝不足の影響か、昨日は一日中、本当に頭がぼーっとしていた。
そしてそのぼーっとした頭でもって様々な事、やるたびに裏目にでた一日だった。散々の目にあったその挙句に大学の授業準備をし、色々な事務仕事をこなして早稲田へ。直前に写真現像を思い出し、USBをコンビニのコピー機に差し込む・・・と、ここまでは良かったのだが、このコピー機が曲者。USBのメモリが大きすぎてかデータを読み切れない。途中で止まってしまったのだ。コンビニの店員に尋ねると、おもむろにキャンセルしたかとおもうとUSBをすっと抜いた!!恐らくこれがいけなかったのだろう、次に訪れた写真屋さんでのコンピュータではすでにそのUSBは反応しなくなっていたのだ!!
つまり、中のデータが消えた(汗)それも授業のプレゼンが全て入ったデータも一緒に(涙)
仕方なく、妻に電話し、至急家のパソコンにあるデータをメールに添付してもらい、なんとか授業の途中でプレゼンができたのだが、いやはや、うつろな頭で行動した昨日は他にもいろんなトラブル続き。まさに泣き面に蜂の状態でした!!・・・・こういう時は下手にもがかない方が良いのでしょう。だまって悲惨な運命を客観的に受け流すよう心がけました(苦笑)
さてさて、先日お話していました、国立市役所の産業振興課内地域振興科のウェブページのビジテ国立の「くに達人」コーナーにカンジヤマ・マイムが掲載されましたので是非ご覧ください。【くに達人】http://www.vis-kunitachi.jp/kunitatutop/
後日談:演劇史を教えながら、ギリシャの思想の根本について色々講義中 ”Greek thought is characterized by a tension between belief in human rationality and acknowlegement of life’s unpredictability” (人間の理性判断による合理性と人生の予期しない出来事の狭間での葛藤)と言いながら、まさに上記の一日を振り返りながら深く頷いていました。そうですまさに予期しない非劇は起こるのです(涙、涙、そして涙)

2012-04-17 05:22 | つれづれなるままに | コメント(5)

降れば土砂降り?泣き面に蜂? への5件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。