朋あり遠方より来るあり


丸山浩路さんの追悼公演が終わった。本当に素晴らしかった。久しぶりにみたビデオでの丸山さんの語りに涙した。昔の仲間と顔を合わせて久しぶりにお話ができて嬉しかった。
公演終了後鹿児島からの親友が上京してきたので一年ぶりに新宿で待ち合わせて食事をした。本当にあっという間の三時間!!呑みながら、笑いながら久々にお互いの近況を語りあった。友達というのは本当に良いな~とつくづく思う。利害関係も詮索もいらない。ただひたすら相手の話をききながら心を許して思いに任せて話まくる。普段の様々なストレスを忘れさせてくれた。いいな友人は!!(写真は鹿児島の友人石原くん;彼とはSUNY-ニューヨーク州立大学の同窓生同士)
そして本日8日はなんと寄席に一日三回出演!!カンジヤマの近所の国立市の北婦人会の方々がわざわざバスを借り切りで花見がてら上野鈴本演芸場にいらしてくださった。なんとその人数24名!!嬉しい限りだ。その為鈴本演芸場さんがカンジヤマを昼席に特別に配置してくださり、その後通常の池袋~再び上野夜席へと出演。さすがに最後が終わった時には首の付け根が少々痛んだ(苦笑)
でもしかし、皆さんがわざわざ見にいらして下さるのは嬉しい事だ。これもまた朋あり~~だ。
上野のお山は人、人、そして人。駅周辺はとても歩けるような状態ではなかった。ただしその花見で少々アルコールの入ったお客様が夜席にいらっしゃったようで、かなり会場からの「掛け声」に戸惑ってしまった(汗)やはり笑いは「理性」に訴えるものですね(苦笑)
さてさて、明日から早稲田の授業が始まる。明後日は玉川大学。いよいよ新学期だ。

2012-04-08 11:08 | つれづれなるままに | コメント(3)

朋あり遠方より来るあり への3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。