大晦日の朝

ネット環境から離れていたのでブログが滞ってしまいました。27日午前中は落語協会の総会、納会で帝国ホテルへ。小三治師匠の挨拶から始まり、様々な報告、事務的な話の後、納会。本来ならば思いっきりビールでも飲みたい所だったのだが、なんとこの日は午後から学芸大の最後の授業(涙)!!飲めないかわりに帝国ホテルの美味しいケーキやフルーツを沢山おかわりして、納会を途中で抜け出し、大学のある国分寺へ。授業の後、夜、暫らくご無沙汰していた妻の実家のある兵庫県に新幹線で向かう。翌、28日よりようやく自分の時間ができたので、好例の芦屋神社への早朝10kmランニング。久々のランニングに心地よい汗をかいた。芦屋神社付近から見る夜明けの海は最高だった。 その後二日間は様々な雑用をしながら、過ごすが、少々疲れがでて、ダウン気味。(結局ある事情により、某大学の学生の膨大な量の英文校正をするはめになってしまったのだ・汗) 西日本の野菜を沢山東京へ送る。
昨日30日夜帰京、今日大晦日はニューヨークから一時帰国している友人が久しぶりに会いに来てくれる。思えば彼がWTC(ワールドトレードセンター)の職場で9.11に遭遇し、運よく崩壊前に脱出してから今年で10年。あの日彼のNYCの家にマディソンから一日中電話かけ続けたが繋がらず、本当に悪夢のような日だった。今彼と会えるのが幸せだ。夢のように過ぎ去ってゆく日々。そんな中で今年一年も本当に良い出会いが沢山できた。昨夜帰京すると、今まで公演してきた沢山の高校の先生方から多くの感想とお礼状が届いていた。それらを読みながら、舞台やっていて良かったとつくづく思う。お手紙、感想お送りくださった先生方にこの場を借りて心より感謝申し上げます。合掌
さてさて、明日元旦からは上野鈴本演芸場にて十日間、初席の第二部に出演です。1日より10日まで(但し、7日はお休み) このブログの読者のみなさま、本当に今年も一年ありがとうございました。どうぞよいお年をお迎えください。 カンジヤママイム、合掌

2011-12-31 06:49 | つれづれなるままに | コメント(4)

大晦日の朝 への4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。