動き続ける葦

先週は生野の舞台後帰京し、神奈川の小学校、目黒区の小学校と小さな元気に溢れるお客様が続き、その後鈴本にて噺家さんの会のゲスト出演。その間、公演の前後に大学講義をこなす東奔西走の毎日が続いており、少々バテ気味。暇さえあれば横になりウトウトしていた。そしてまた新しい週が始まり、今日は早稲田の講義の一日、そして明日から山形は寒河江へ。帰京後千葉の高校にて寄席のゲスト出演の後、夜は再び大学補講。翌日学芸にてクラス後、横浜にて「濱っ子寄席」出演、そして週末は早朝から会津へ。これだけ疲れると自分のインプットが出来ないという不安感に襲われる。本を手にすると睡魔に襲われ、考え事をしようとするとやはりコックリし始めてしまう。人間は考える葦と曰ったのはフランスの数学者パスカルだが、考えようとすると眠くなる今の私は眠りこけながら動き続ける葦・・・かな(笑)。

2011-11-15 12:02 | ひとりごと | コメント(3)

動き続ける葦 への3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。