Still keep running.

今日は朝からふじみ野市の文化祭にお招きいただき公演をした。お話しを伺っていて、複雑に思ったのは、埼玉県ふじみ野市と富士見市は隣接していて、しかも東武東上線の駅の「ふじみ野」は実は富士見市にあり?!富士見市役所の出張所があるというのだ!!お分かりかな?私はまだ混乱しています(爆)とにかく、そんなふじみ野市は上福岡という地名でもあったところ。最寄駅は東上線の上福岡駅。
そして、昨年公演したここの地元の福岡高校が閉鎖、大井高校と統合というニュースを聞いて少々寂しかったが、それにしても子供の数は減る一方のようだ。
だがだが、いづれにせよ今日の公演は老若男女様々なお客様がお越しくださり、おかげさまで非常に楽しく公演できた。しばらく会っていなかった東京女子体育大学のダンサーの教え子が一人近郊にすんでおり、楽屋に開演前に顔を出してくれたのが嬉しかった。教えていた当時十代だった彼女らもいまは三十路をすぎ、弟子や生徒を持つ一人前の指導者だ!振り返り、我ながら歳をとるのは当たり前と納得。
終演後、汗を拭く間もなく上野鈴本演芸場へ。夜席の代演だ。さすがに90分間のフルの公演後の演芸場はきつかった(汗) そして明日はいよいよ浅草新喜劇の最終リハーサル。 月末からは浅草演芸ホール~大分~鈴本演芸場~よこはまにぎわい座~千葉市民会館と舞台が続く。元気で大好きな舞台ができている日々の一瞬一瞬に感謝をこめて。Savoring the preciousness of “now”.

2011-10-29 11:24 | ひとりごと | コメント(1)

Still keep running. への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。