文化融合舞台-Fused ’11

早稲田大学で担当している科目の一つに文化融合-Cultural Fusionというゼミがある。通常、非常勤講師である私の身分ではゼミは担当しないのだが、様々な事情と成り行きにより、今年一年はこのゼミを持つことになった。「藤倉ゼミ」だ。そのゼミ生達が今週末それぞれの文化融合の研究成果を発表する舞台がある。
その告知をさせて頂く。みな一日の授業をおえてから夜遅くまで毎日リハーサルを積み上げてきた。SILS(国際教養学部)は多くの学生は海外からの留学生、あるいは海外で生活をしてきた帰国子女が集う学部なので、それぞれ胸の内に異文化との接触という大きなテーマが存在してきている。自分が母国日本にかえってきてから改めて日本の村社会に疎外感を感じたり、自分が当たり前だと思って育ってきた他文化的な開放的な考えがこの日本では通用しなかったり・・・・そんなそれぞれの思いや願望を舞台に乗せてみる試みだ。
因みに私は出演しませんのであしからず。
FUSED ’11  早稲田大学国際教養学部 藤倉ゼミ 9月生卒業公演
「文化の融合」 (それぞれの学生の目線で文化融合を舞台で表現)
時:7月30日(土) 開場 16:00 開演 16:30
場所:早稲田大学小野梓記念講堂 (早稲田大学西早稲田キャンパス内) 東西線早稲田下車徒歩5分
入場無料
出演: 早稲田大学国際教養学部藤倉ゼミ 受講生 

2011-07-27 07:46 | 告知 | コメント(6)

文化融合舞台-Fused ’11 への6件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。