八王子にて

本日15日は八王子にて某高校の芸術鑑賞会にお招きを頂いた。最初から物凄い反応。暑さでバテ気味の心身に気合が入った。それにしても様々な高校で鑑賞会をしてきているが、やはり最初の校長先生のお話にもかなり様々な思い入れが垣間見られる。今日の校長はまさに飾り気のない、それでいてとても率直に生徒に語りかけていて本当に誠実さが感じられた。とても幸せな生徒達だなというのが正直な感想。
終演後ご担当の先生に「今までの鑑賞会の中で一番生徒の反応がよかったです」と伝えられ疲れが吹き飛んだ。本当に毎日の舞台が楽しい。そして子どもや若者達の前で毎日が楽しいと言ってやれる大人がどんどん増えないといけないと思う。本当にそう思う。

2011-07-15 09:36 | つれづれなるままに | コメント(2)

八王子にて への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。