大安吉日!

何事にも縁起を担ぐ人、あるいはまったく無関心な人がいる。また、自分が縁起を担がなくとも周囲の人間の為にあえてそうする場合もある。本日早朝私達は引っ越しました!!そう、大安吉日です。笑 それぞれのメンバーが一番大切なものと、日常特によく使用する家財一式をもって早朝仕事前に引っ越しました。因みに私が持ち込んだものは、勿論マイムの舞台衣装、博士号の証書、大好きな仏像、ブッダガやの大塔の写真、アリストテレスの胸像、家族の写真、そして愛用の茶碗一式だった。残りは20日に全て移動予定というわけ。
これで周囲も安心安心!!(笑) それにしても久しぶりの引っ越し。大学の授業の合間をぬっての公演リハーサル、論文書き、その他の雑用で息つく暇もない最中の引っ越しである。夜になると意識がもうろうとする。すざましい量の本の整理がなかなかすすまなかったのだが、今回は妹に助けられた(というか、今回も・・・苦笑) 持つべきものは妹である(爆) あと四日。大好きだった西国分寺にはあまりに多くの思い出がある。街をあるけば沢山の知り合いに出会う。自然が残るこの町が大好きだった。感謝感謝だ。

2011-05-16 12:21 | つれづれなるままに | コメント(4)

大安吉日! への4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。