三たび沼津へ

本当に静岡県沼津市にご縁が沢山できて嬉しい限りだ。今日も沼津市内の某中学校で芸術鑑賞会に呼んで頂いた。朝方スタッフが利用予定の新幹線が小田原付近で大雨の為に止まってしまい少々仕込みが遅れて焦ったのだが何とか無事に舞台を終えた。600人以上の生徒さんが本当にかぶりつきでみてくださった。やりがいのあるステージ。願わくば私たちの熱い思いが彼らに少しでも通じた事を願っている。そしてそれが彼らの将来の何かの役に立てば幸せだ。テレビのような表面的な馬鹿騒ぎの笑いしか知らない若者達もちゃんと練られた見せ方をすればついてくるという事を本当に感じる。思えばテレビはもう深みを失いつつある。特に演芸関係はひどい現状だ。だからこそ地道に舞台を続けていかねばならないと思う。しかし今日は暑かった。とても12月とは思えない暑さに最初から汗びしょ!!ワイシャツを何度着替えたか分からない。今度沼津にくるのは何時だろうか・・・・

2010-12-03 11:43 | つれづれなるままに | コメント(12)

三たび沼津へ への12件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。