フルタイムパートタイム講師!?

26日に連続公演がひと段落した後は、とにかく滞っている大学講義の補講やら特別講義の連続だった。しかも凄いのになると朝9時から夜7時半というスーパーフルタイム授業だ(汗)。土曜は朝から晩まで玉川、日曜日は一日学芸大学、そして月曜は早稲田、火曜に再び玉川大学。なんだか自分がどこで教えているのか混乱してくる・・・というまではいかないにしても、とにかくフルタイムで一日中大学にとどまる日々が続いた。授業中は本当に集中しているので何でもないのだが、終わると疲れがどっと来る。恐らくそういった日々の連続のストレスのせいだろうか最近頻繁に間食の誘惑に負けてしまう日々が続いている。気がつくとシュークリームからアンマン、そして甘いコーヒーをガブガブと・・・・おいおい、何のためにジムで自虐的トレーニングしていたんだい?(苦笑)。やがてしばらくすると再び旅公演が始まる。そしてそんな中、今日一つ論文を提出し、またもう一つの原稿に手をつけた。最近アウトプットの連続でインプットがあまりできないのが少々残念だ。
今年もあと余すところ1か月。師走というが走り続けているのは今までも同じ。あと一カ月、だが実際には26日から来年1月4日までの10日間は飛鳥II号グアムサイパンへの豪華客船での仕事が決まっているので、実際にはあと25日間。 だが東京にいるのは18日まで。19日から25日までは四国~岡山~京都の旅だ。そして今月はそれと同時進行で大きなプロジェクトが動き出す。一体いくつ身体があれば足りるのだろうか。そうそう、来年の事をいうと誰かが笑うそうだが、来年は鈴本演芸場にて6月28日の独演会が決定した事もつい昨日だ。

2010-11-30 11:21 | ひとりごと | コメント(2)

フルタイムパートタイム講師!? への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。