サウナ状態!!

埼玉県の某高校での文化祭にお招きいただき、公演をした。折しも少し気温が下がったと思われた後の復活猛暑日にあたった。午前中の体育館は凄まじい温度になっていた。こちらも途中頭がぼーっとするくらいに体温があがり思考能力もギリギリの状態だった。いるだけで汗がびっしょりになる悪条件の中、生徒さん達は本当に最後までよく見てくれた。いや~、しかし気温ばかりは冷房付きの会館でなければコントロールはできないので文句は言えない(苦笑) ベストのコンディションでマイムをご覧頂けなかったのは少々残念。演目もそれなりにいつもとは少し変えて行った。今度は是非心地よい条件で彼らに作品を見せてあげたい。
さすがに帰宅してからパソコンに向かい論文を始めたがダウン。知らない間に夢の世界に引き込まれていた(涙) 今、早朝(三時半)起きだして再度パソコンに向かって挑戦中。あと三週間に〆切が迫る。またまた英語にエンジンがかからない。今日は一日論文にささげる日であったのだが、昨日急に電話いただき、本日の池袋演芸場の代演を頼まれ、一時半に上がることになった。
それにしても今窓の外から聞こえる虫の音は最高だ。疲れを癒してくれる。しかし、同時になぜか切ない気分。秋なのですね~。虫の音とともに諸行無常の世のはかなさを感じ入ってしまうのは日本人なのでしょうか。虫が今を精いっぱい鳴いている。はかない命を精いっぱい燃やしている。やがて来る寒い冬を知ってか知らずか。しかしそんな今もどんどん過ぎてゆき、とどまりたる事はない。and this too shall pass…..だからこそ今を生きるのだ~~~

2010-09-12 03:12 | つれづれなるままに | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。