東奔西走

さてさていよいよ上野鈴本演芸場は今日が千秋楽。弟子との共演は一回一回が彼と自分の良き学びの糧となる。そして演芸場終了後、明日は乗り日で鳥取へ電車で移動。そして明後日公演後、宮城県大崎市へ、そして八戸へというまさに東奔西走の日々が続く。井上揚水の歌が聴こえて来そうだ。♫頑張れ、みんな頑張れ・・・パントマイムは東へ西へ~♪(苦笑)
昨日は三連ちゃん舞台の疲れが取れず、あまりの倦怠感に演芸場終演後近くで見つけた指圧施療所に飛び込んだ。こういう飛び込みは普段あまりしないのだが・・・・なぜならば当たりはずれがある。自分で指圧師の資格を持っているという事はある意味悲劇的で最初の一触れでその人の上手い、下手がわかってしまうのだ。が、しかしさすがに始まってから「やめて」とは言えない(苦笑)・・・だが、昨日は大当たり!!中国人の若い女性だったのだが、これが実にうまい!!ひと押しひと押しがツボにぴったりとくるし、圧の加減も実に見事だった。丁寧な施療を受けながら「こんなに一生懸命にやったら、絶対に自分の身体が凝ってしまうだろうな~」などと襲い来る睡魔の中でぼーっと考えているうちにどうやら爆睡してしまったらしい(苦笑) そして何と初回の施療代が60分3000円!!「えええ?申し訳ないよ~~」と思いつつ感謝感謝でお支払いする。こんなラッキーな事ってあるのだ。施療後は生き返ったように気分爽快で帰路につけた。 
今日で八月も終わり。今日はこれから少々時間はきついが本番前午前中にジムへいってから演芸場へ。最後だから多少疲労はでても汗かく事で爽快感が得られればと・・・・願いつつ。

2010-08-31 06:13 | つれづれなるままに | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。