あけましておめでとうございます!

皆様明けましておめでとうございます。2010年、平成22年。だんだんと今何年なのか自分で定かでなくなってきております(苦笑)。確かなのはまた確実に年が明けまた新たな日々が始まったという事です。
今朝は五時半に家を出て、まだ暗い江戸川の土手沿いを一路柴又の帝釈天へ初走りしました!!二天門より境内に入り、題経寺内の帝釈堂、本堂、釈迦堂とお参りをして、その後土手よりの初日の出を拝みました。実に美しい日の出に合掌し、しばらくして振り向くと後ろには頂上に雪をかぶった富士山がくっきりと冬の寒空に浮き立って見えました。それはそれは素敵だった~!!帰りは正面に遠く筑波山を臨みながら心地よい疲労感と汗に包まれて帰宅。軽く朝食をとり、その後上野鈴本演芸場へ。
帰国後二度目の初席(あとの二回は飛鳥号でした)。とにかく初席は豪華な顔ぶれです。円歌師匠、菊扇師匠、文楽師匠をはじめ、落語協会の凄い面々が次々に高座にあがるなか、今年最初の舞台を無事おえて帰宅しました。
今はとにかく好きな本を読み、ヨーガをし、リラックスして体調を整え、英気を養う毎日にしたいと思っております。また楽しい事沢山ある一年にしたいです。本年もどうぞ宜しくお願い致します。                          カンジヤマ・マイム、合掌

2010-01-01 11:25 | つれづれなるままに | コメント(6)

あけましておめでとうございます! への6件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。