仕事おさめ

今日は横浜市内の学校での芸術鑑賞会。今年の仕事納めだった。朝5時半に宿をたち、6時から仕込みで午前中に一時間十五分のショーを二回。体力的な限界を感じながらも一瞬一瞬を楽しんだ。これでしばらく年末は鎮痛剤を服用しないですむかも。元旦からの演芸場に向けて少し体調を整えようと思う。
帰宅後クリスマスイブの今夜EMSにてアメリカのウィスコンシン州の友人二家族から大きな段ボール箱に入ったクリスマスプレゼントが届いた。中からは出てくるわ、出てくるわ!!家族それぞれへの心のこもったプレゼントが沢山!!クリスマスソングとデコレーションに光り輝くクリスマスツリー、そしてプレゼントに囲まれてお雑煮を食べる(苦笑)やっぱり日本人だな~~~ 苦笑
明日は午前中に落語協会の納めの会に出席し、その足で神戸へ向かう。毎冬好例の芦屋神社への早朝ランニングが楽しみだ。2009年、沢山の事があった、あと一週間で今年も終わり。好きな本を沢山読もう。

2009-12-24 11:46 | つれづれなるままに | コメント(2)

仕事おさめ への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。