英語脳!?

月末から舞台の仕事が詰まっており、大学もいよいよスタートする。だからそんな前に提出しなくてはならない論文と朝から晩まで格闘しているのだが・・・・なんと、しばらく英語を書いてなかったら本当に脳がつかれるのだ!(汗)なんでこんなに?と思うほど脳が疲労困憊状態なのだ。一日に3回くらい昼寝している!!(爆) つくづく思うのだが、やはり英語脳は3~4歳までにできているのだろう。自分のように、一般的日本人と同じく中学ごろから文法で英語をやったものにとってはいくら喋れるようになったって、しょせんは外国語であり、意識的に使っている言葉なのだ(涙) 新学期からの英語の授業もかなりきつくなりそうだ。これは年齢とともにより明瞭になってくるような気がする。例えれば引力に反抗して必死にジャンプしようとしているような・・・・
その上、先日またアメリカの演劇教育協会から依頼があり、次回の博士論文の審査員を再度依頼されてしまった!!(涙)おいおい、また何百ページの論文何本も読むのかい?! ああ、こんな時は思いっきり舞台でお客さん笑わせるのが一番の療法だ。

2009-09-17 01:53 | ひとりごと | コメント(1)

英語脳!? への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。