分裂する~!!

今日は早稲田の最後の期末試験。教育演劇の授業の試験をして、その後ダッシュで地下鉄に飛び乗り、上野鈴本演芸場へ。大学と演芸場の落差は結構lこたえる。先生らしい言動から演芸場の芸人のしゃべりとテンションに短い間で入れ替わり、変身するのは大変だ。楽屋に入ると師匠たちの楽しい会話があるのだが、すぐにそれに溶け込めない事もしばしば(涙)これからは瞬間的に人格を変えられるようにがんばるぞ~(爆) 手塚治虫の七色いんこはそんな七変化の役者どろぼうの物語。あんな風にになれたらいいな(笑)
昨日の超満員のお客様に対して今日は入りはたいしたことはなかったが、それでもとてもよいお客様だった。新ネタを少々試しているので終わるとどっと疲れがくる。でもこうして毎日プロの噺家さん達に挟まれながら緊張の中でできる幸せ。
如何に疲れてもやることはたくさん山積みで残っている。執筆中のいくつかの文章、審査論文、そして今日中に試験の採点!!眠気をこらえて今はコーヒーガブ飲みしながら、休憩にこれを書いている。これが終わったらいよいよ大学は終わり、春休みだ!!あとはマイムと執筆業、そして論文審査。
がんばらねば~~~~~!!

2009-02-02 11:13 | ひとりごと | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。