2009年初ブログはまだ揺れております。

みなさま、明けましておめでとうございます。少々遅ればせながら、まずは新年のご挨拶を!
1月4日に飛鳥II号は無事横浜港大桟橋に帰港いたしました。帰りの航路が小笠原諸島あたりで少々しけたようで、船医さんをはじめ、スタッフの方々も今回ばかりは少々船酔いがあったとか。未だ足元が揺れている気がするのは気のせいでしょうか(苦笑) 今回の噺家さんは古今亭志ん馬師匠。とても優しく子供好きな素敵な方でした。息子の健がやたら「シンちゃん、シンちゃん」となついて馴れ馴れしくまとわりついておりました(師匠、申しわけありません!汗)
10日間、さまざまな出会いの中で楽しく充実した日々を送ってまいりました。身体表現のワークショップ、寄席演芸マイム、そして英語マイムのショーとお客様と一緒になって楽しませていただき、また二度目のグアム、サイパンも満喫いたしました。中にはすごいリピーターの方々がいらっしゃり、一昨年にお会いしたお客様にもたくさん声をかけていただきました。また今回はシンクロの小谷実可子さんも乗船されていらっしゃり、楽しいお話も拝聴することができました。
帰国翌日から始まった大学授業に追われながら、マイムの仕事、論文の審査などなど、もう現実の世界に引き戻されておりますが、今月は19日に再びNHKテレビ「笑いがいちばん」の収録を予定しております。おそらく放送は2月ごろになるかと思いますが、詳しくわかり次第またこのブログにてお知らせいたします。
まずは新年のご挨拶と年末年始のご報告まで!!カンジヤマは今年も走り続けます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。(写真上は志ん馬師匠とフォーマルディナーにて、下はスタッフの皆さんとニューイヤーパーティーにて)

2009-01-07 11:53 | つれづれなるままに | コメント(4)

2009年初ブログはまだ揺れております。 への4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。