表彰式にて

26日は12時半よりハイアットのボールルームにて授賞式が行われた。実は前日のプレゼンで頭が一杯になっていた自分はすっかり授賞式での挨拶の事は頭に無かった。其の日の朝、司会から「受賞後、数分でいいから挨拶を!」と突然言われ、すっかりリラックスしていた気分がいきなり張り詰めた!ランチを楽しもうと思った矢先だったので、まさに「聞いてないよ」の気分だった。受賞の挨拶と聞いて頭に浮かぶのが、ハリウッドのアカデミーショーなどの授賞式だ。トロフィーを胸に抱いて「私はこの栄誉を監督とスタッフの皆さんと、そして愛する~と分ち合いたいのです・・・云々」という、あれだ(笑) なんとか即興で挨拶の原稿をつくり短時間で頭に詰め込んだ。
6年間思い切って日本の舞台を休んで飛び込んだアカデミアの追求がこれでひと段落、それも最高の結果が出せた事、そしてこの結果が多くの周りの人々に支え続けていただいた結果だと言う事に感謝と感慨深さで心が一杯になった。

2008-07-28 02:49 | つれづれなるままに | コメント(2)

表彰式にて への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。