僕の細道

かの芭蕉翁が那須の殺生石を後にし、「いよいよこれからみちのく」へというのが白川の関。「心もとなき日かず重なるままに、白川の関にかかりて、旅心さだまりぬ・・・・」この関で曾良が詠んだのが「卯の花をかざしに関の晴着かな」  この道とは少しルートを異にするが、今回のカンジヤマは23日より福島県はいわき市からみちのくの旅に入り、24には山形県は高畠公演、その直後中尊寺のある平泉を通り過ぎた花巻まで移動。現在ちょっとおしゃれで素敵なB&B、「無ら里」(ぶらり)に宿をとっている。このたびの最後になって、やっとインターネットの自由に使える宿に泊まったのだ!!っと思ったのもつかの間、今度はPCの方がぐずり始めたのだった!!オイオイ!!しっかりしてくれよ!最近調子よくなり復活かとおもわれた我がダイナブック。しかし、なぜか無線ランのアンテナを入れると青画面に!どうしたんだ?いままで頑張ってきたじゃん!!頑張れよ。涙。おいおい、これってまるで自分の身体みたいじゃん。使って使って使い込んで疲れている。よしよし、休め休め。その代わり少し休んだらまた、頑張るんだ。(自分に言い聞かせている・・・苦笑)
明日はここ、花巻で公演だ。子どもたちに沢山沢山夢をあげるんだぞ~!
写真は無ら里のカフェテリア

2008-05-24 11:39 | つれづれなるままに | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。