移動移動移動そして移動

岡山を10時に発ち、車にて一気に多治見へ!!そこで過去に多治見で公演したときにご縁ができたLack of Common Sense というバンドの皆さんと再会する。現在、多治見の街を活性化しようと若いエネルギーを結集させて奮闘している。もちろん東京でもライブやっているし、名古屋のラジオ番組ももっている今躍進中の旬なバンドなのだ。こういった若者のエネルギーに行政はもっと目をむけ、耳を傾けないといけないと思う。このような若いエネルギーを大切にする町とそうでない町はどんどん将来、活気に差が出てくるのだろうなと思った。いわゆる箱物行政とかいわれているのだが豪華な会館をドクドクと税金をつぎ込み、建てて、そしてその内容は所謂テレビで知られたミーハーな集客力のみの中身のないものばかり。願わくば、こんな若いパワーを町自体が一緒に育ててゆこうとしてほしいと思った。

2007-07-18 06:12 | つれづれなるままに | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。