三度目の公演させて頂きました。

目黒の八雲学園❣2017年、2011年に続き三度目の公演をさせて頂きました。嬉しいですね~!!その際の様子や感想が学園のウェブに掲載されました。

笑いあり、感動ありのパントマイム!11月の文化体験

開催日:2019/11/15

11月の文化体験は中学生全学年を対象に、目黒区民センターホールでカンジヤママイムの「おしゃべりなパントマイム」を鑑賞しました。ほとんどの生徒が本格的なパントマイムを見るのは初めてでしたが、身体による表現力とご自身の体験を含む生徒たちへのメッセージに、生徒たちも引き込まれていました。

生徒の感想:「初めて本格的なパントマイムを見て、すごい!と何度も何度も思いました。言葉や物がなくてもちゃんと他の人に伝わっていたのが特にすごいとおもいました。とても楽しく話を聞けて、色々なことを学ぶこともできました!」
「最初から最後まで、笑いや感動を届けられるのはすごいと思いました。想像することでストーリーが生み出され、物を使わなくても迫力がありました。カンジヤママイムさんの話にも心を打たれました。私も見ている方を楽しませられるような人になりたいと思いました。」
「人生経験がすごい人で、とてもためになる話をしてもらい、この時期にどのように生活していれば良いか考えさせられることがあった。パントマイム自体もとても面白くて、時間があっという間に過ぎていった。」
「はじめてパントマイムを見ましたが、あっと驚かせるものばかりで思わず声を上げてしまいました。私たちにもできる身近なパントマイムがあったのでぜひ真似したいなと思いました。この体験を通して自分自身もやりたいことが見つかればいいと思います。」

カンジヤママイム01.JPG カンジヤママイム02.JPG
カンジヤママイム03.JPG カンジヤママイム04.JPG

 

 

2019-11-18 10:27 | つれづれなるままに | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。