週末ワークアウト、恩師の個展、そして新学期です!!

数週間に渡る連続公演で身体全身がメチャクチャ痛かった。できれば寝ていたかったのだが、そこを自分に鞭うち、ジムへ。二時間の筋トレの後はなんとさっぱりとした疲労感!これが溜まらないのだ(Mかな?爆)

さてさて、週末土曜日にしたもう一つの事。それは私の若かりし頃の恩師(私の目を世界に向けて下さった師匠)の浅香順一先生の写真の個展に伺いました。京橋のギャラリー檜。日常、私たちがついつい見過ごしてしまう風景の中に語り掛けてくるものを追って、その風景の一瞬の刹那に垣間見えるメッセージを見事に写真という媒体に収めるという偉業。一枚一枚の写真を眺めていると必ず様々なメッセージが湧き上がってくるのが不思議です。私は写真に関しては素人ですが、何か身体が動かされるような衝動を覚えたのは凄かった。この写真の一枚一枚と動きの即興ができたら面白いだろうな~~ そんな感想を持ちました。(写真は浅香順一先生とギャラリー檜にて)

さて、明日から10月、そして早稲田の新学期がいよいよ始まります。大学と旅公演と、そしてその他の執筆、教材作り、、、好きな事ができる今、この瞬間に感謝しながら一瞬一瞬を生きましょう!!

 

2018-09-30 10:59 | つれづれなるままに | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。