教員研修会講師!

 

 

 

 

 

 

8日(金)東京、国立市の国立学園小学校にて行われた日本私学小学校連合会、東京地区教員研修会!! 私立小学校の先生方の集まりで外国語部会と学校劇部会の双方の講師としてお招き頂きました。いや~、冷房は故障するわ、ワイヤレスは最初から混線するわ、、、いろいろハプニングありましたが、素敵な先生方のポジティブなエネルギーに包まれ、救われ、研修会講師の重責を何とか果たし切れたかなと思います。多くの皆さんが最初の様々なトラブルを「仕掛けられたネタ」だと思っていらしたようで、笑いながら脳内パ二くりそうになっていた私は何とかマイムでその場を乗り切りました(笑)マイムって便利だな~!!いらしてくださった先生方ありがとうございました。皆さんのエネルギーに感謝、そして合掌!!

2018-06-09 10:06 | つれづれなるままに | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。