演芸場の日々、そして・・・

4月下席は池袋演芸場に出演させていただいております。落語協会の真打披露公演ゆえに連日満員のお客様においでいただいております。そして本日27日は池袋の後で新宿末廣亭にて代演。久しぶりの寄席の空気を満喫いたしております。

さて、そんな中、先日、高校時代の英語部の顧問の先生にご招待頂き、恩師達に囲まれてランチ!至福のひと時を過ごしました。実を言うと行くまでなんだか叱られに教員室に呼び出されているような気がして、結構緊張していました。結構叱られていたからなー苦笑

それでも食事前に全員で感謝の気持ちと共に、九州の地震の被災者の方々の為に祈りを捧げている時に、「ああ、自分はこんな素敵な恩師に囲まれてなんて幸せなんだろう」とつくづく身に余る幸福感に浸り、こんな私を誘ってくださる恩師達に心から感謝をしました。私は本当に昔から最後の大学院まで素晴らしい師に恵まれて幸せ者です。さあ、この頂いた幸せを舞台の上から他の人々にパスして手渡してゆかねば!!

2016-04-27 11:48 | つれづれなるままに | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。