仕事の合間に!


一月下旬は浅草演芸ホールに出演しながら大学の期末試験とその採点、来年度のツアーの日程調整、そして副査として関わってきた早稲田の大学院生の修士論文のチェック、審査に追われる毎日を送っております。2月は仏教関連の団体の方々より様々なお仕事を頂き、公演させて頂くのと、3月のショパンの生涯に向け、リハーサルも佳境に入ります。

そんな中、仕事の合間を縫って、時間をつくり、娘の自転車訓練に付き合ってきましたが、先日ついにその結果がでました!!私が手を放すと、そのままヨロヨロしながら一人で補助輪無しでどんどん進んでゆく娘をみて、「ああ、やがてこうやって独り立ちしてゆくんだな~~と感慨にふけっておりました。行け!!娘よ!…自分の道を踏みしめて…
汗びっしょりになりましたが、心地よい達成感!!自分がかつて父親に世話になった事思い出しました。(フェイスブックより)

2016-01-29 04:40 | つれづれなるままに | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。