謹賀新年!新たなる挑戦へ!

皆様、おめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 さてさて年末年始は91歳になる母親と共に家族で千葉県の実家で過ごしております。大晦日には息子と二人で買い物がてら深夜に近くの神社に詣でて参りました。二人で手を合わせ、ひたすら感謝を捧げました。何も望むことはいたしません。今この幸せな瞬間にただただ感謝。そして年が明けると同時に今度は息子と仏壇に向かい、パーリー語で在家の五戒と般若心経を一緒に唱え、神聖な時間をすごしました。

元旦は、やっと時間ができましたので実家の菩提寺の墓掃除から始め、旅公演でなかなか触れ合う時間が取れなかった息子と娘を連れて街を散歩してまわりました。

2日は早朝から浅草演芸ホールへ!時間前に着き、浅草寺に詣でてから寄席出演。8時45分上がりだった初席は立ち見の超満員!どよめきの初舞台を終わらせ、弟子のBと共に写真撮影!

なんと結成30周年を迎えたカンジヤママイム!今年はどんな出会いが待っているのか本当に楽しみです。私、Aはなんとマイム芸歴40年を迎えます。3月25日にはショパンの生涯をピアノとマイム描くという企画、そして6月24日には鈴本演芸場にて30周年記念公演を計画致しております。そしてその他にも石川県下、鳥取県下、鹿児島県下、新潟県新発田市その他の公立学校にて数多くの舞台が決定しています。なんと今年で5年連続の高校も決定いたしました。今年もまた今、この瞬間、この場所で全力で生きて行きたいと思っております。皆様のご健康と世界の平和を祈りつつ、私たちが若者にできる事を粛々と行動に移してゆきたいと思っております。今年も皆さまどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2016-01-02 10:22 | つれづれなるままに | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。