GO GO!! そしてありがとう

今日はマイバースデー!!楽しい、嬉しいことが沢山あった。ここ数日間でたくさんの公演校からの先生方や生徒さんからのメールを頂いた。今もたくさん続いている。こんな素敵な仕事できている事が本当に有難い。許可を頂いたものからいくつか紹介させていただきます。

まずは長崎の高校の先生より;「(前略) 素晴らしい公演を本当にありがとうございました。 生徒たちには、忘れられない一日になったようです。教師になりまして20年を過ぎ、本校で9校目です。これまでに県内の赴任先各校でそれぞれ著名な方々の素晴らしいステージを鑑賞させていただきましたが、カンジヤマ・マイムの皆様のステージほど、生徒たちの心にダイレクトに響いたステージはなかったと思います。 また、教師でもある私自身にとっても「生徒に全力で伝える努力をしているのか?」ということを改めて問い直すきっかけとなりました。まだまだ、できることの半分も努力をしていない!そんな自分に気づき、とても恥ずかしく思います。 中略 ハードスケジュールの毎日だと存じます。これからのご活動のご成功と共に、ご移動中の安全、ご健康を心からお祈り申し上げます。」

兵庫県川西市の高校の生徒さんより:「先日公演を見させていただきました! 今高校三年の大事な時期に芸術鑑賞会なんて・・・と拝見するまでは思っていました。 ですが、かんじやまさんのマイムは見入ってしまい、ものすごく感銘を受けました。今まで自分はパントマイムと言えば、壁、しかなく、どうやって間を持たせるんだろうと疑問に思っていました。しかし、自分の思いとは裏腹にかんじやまさんのマイムは無限に可能性があり、笑いあり、涙ありでとても面白かったです。  自分は受験生です。最近、勉強に生きずまり、大切な友達との会話も少なく、学校がしょうもなくなっていました。そんなときに素晴らしいパントマイムをみせていただき、友達との会話もとても弾みました。また機会があれば是非見たいと思います。公演当日にお伝えしたかったんですが、感想の存在(注:ウェブ上の感想送信欄)を今知りました。笑 頑張ってください。

そしてなんと今年6月に行った赤羽の高校の生徒会長さんをはじめ、たくさんの生徒さん、そして大学、NHK始め、大学など多くの仕事先の大先輩方からもそれはそれはたくさんの祝福のメッセージ頂きました!!こんな幸せ者いないぜ~~

 

2013-11-06 10:35 | つれづれなるままに | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。