帰京、そして~~再び

天草にての高校公演も大盛況で終え、一路、兵庫県は川西市へむかう。ここでもうひと公演。高校生たちの笑顔と真剣なまなざしがまぶしかった。終演後、スタッフ一同は電車に乗り込み、新幹線にて帰京。今回の特別エージェントの方がカンジヤママイムの車を夜通し運転してくださり、翌日早朝7時に中野にて合流。旅の最後は中野、富士中学校。この中学校はやはり昨年大好評を博し、再演依頼を頂いた。何とか気力で公演を盛況のうちに終え、久しぶりの帰宅。

翌朝、朝、再び新幹線に乗り込み、燕三条に向かう。三遊亭金馬師匠とのお仕事は楽しかった。三条の由緒あるお寺になんと400人ほどの人々が集い、会場は大笑いの渦に!!公演後大宴会で美味しいものをたくさん頂き、その夜帰京。

4日は午前中よりNHKホールにて行われた「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートを見にゆく。「パント!」のりさお姉さんの動きを振付けたのだが、その結果をチェック。多少の問題はあったものの、頑張っている姿に感動。特に、パント!の傘の振付けはかなり上達していた。それにしても何千人という子どもたちがカンジヤマの振付けを楽しそうに一緒にやってくれているのを見ると、本当にうれしくなる。最近カンジヤマがパントマイムをやると、小さな子供たちに「あっ、パント!だ!!」と言われることも出てきた。にっこり笑って、心の中で「おいおい、こっちの方が三十年以上前からやっているだぜ!!」って呟きながら改めてテレビの威力を思い知る。やがてパントマイムがパントと呼ばれる日が来るのだろうか?!苦笑

2013-11-05 08:41 | つれづれなるままに | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。