とりそばと親子丼

この一週間土日も含めて見事に毎日どこかの大学に通った。三つの大学掛け持ちながら舞台をやっているせいで、普段は週のどこかの講義に穴があくことが多いのだが、さすがに師走となると学期内のスケジュールも切羽詰ってきてそんな余裕もなくなる。それと今年度だけ特別に受け持った早稲田のゼミのcultural fusion(文化融合)というクラスの発表会が来年一月中旬に迫り、土日も夜までのリハーサルがあった。専任の教授はざっとこんな感じで毎日キャンパスで過ごすことになるのだろうか。 
そんなわけで今週は特に早稲田駅周辺での食事が多かったのだが、最近はまっているのが駅近くにある鹿児島地鶏の店の親子丼ととりそばのランチセットだ。このとりそばの麺がコシがあってなんとも美味い、それと親子丼の鳥は宮崎でよく名産といわれる炭火焼の鳥のような味わいのある肉で卵とのコンビネーションが絶妙なのだ。忙しさのあまり食生活がおろそかになりがちなので、最近はこんな感じで食事になるべく時間をさき、ゆっくり楽しみながら味わうようにしている。でも食べるの早いんだよな~~~苦笑 勿論20年くらい続けている食後のエビオスは忘れずに飲んでいます(笑)!!
舞台納めはあさって水曜日の三郷での高等学校芸術鑑賞会。その後も27日まで大学講義やらその他の打ち合わせ等があり、仕事が終わる。27日は何しろ落語協会の帝国ホテルでの納会後の授業だ。ゲーっ お酒飲めない(汗) なんでそんなに遅くまでやるの国立大学は?!苦笑

2011-12-19 11:14 | ひとりごと | コメント(1)

とりそばと親子丼 への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。