高知から岡山、西大寺へ

高知では二日連続公演だったので時間的には昼間余裕ができた。初日に高知市の子ども劇場の皆さんに誘われて近くの小料理屋さんでおいしい海の幸!!をいただいた(カンジヤマをご存知の方は多少びっくりするやもしれない、なぜならばカンジヤマは海の幸苦手なのだから!!)ところがなかなかこれがイケたのだ。チャンバラ貝というものの煮たものがお通しとして出たのだがなかなかだった。そしてタコの刺身は美味しいなんてもんではない(笑) ウツボのてんぷらもあったし、もちろん名物のカツオのたたき・・・・・東京では生姜醤油でいつもたべていたが、皆さんはなんと塩をまぶして食べている。これが結構うまかった(驚きでしょ?笑)
とにかく二日目も無事に英語のショーを終え、9時半に搬出終え、途中夕食を食べて車で移動。ついさっき(12時半ごろ)西大寺のホテルにチェックイン。明日は午前中のワークショップと夜の公演だ。さてさて洗濯もしなくては・・・・・
写真はチャンバラ貝!!

2010-12-23 01:29 | つれづれなるままに | コメント(3)

高知から岡山、西大寺へ への3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。