前進座公演

大学の先輩からメールいただき「2月21日の前進座、三人寄席予約しました!」と言われ、何の事かさっぱり分からず当惑した(苦笑) そういえば、落語協会から来年の二月の仕事頼まれていたっけ・・・と思いだし、調べてみるとなんとやはり先輩の言うとおり2月21日は吉祥寺の前進座において開催される志ん輔、船遊、市馬、各師匠による「三人寄席」でのゲスト出演だった(汗) 最近こんなことがよくある。まあ、今現在の仕事に四苦八苦して調整している自分が来年どこで何やるか、完全にわからなくても・・・という半面、自分って結構いい加減?などとも思う。  ともかく来年2月21日は前進座でこのようなショーのゲストにでます。
昨日は妻の教える大学に彼女の指導するクラスの英語プレゼンテーションコンテストの審査員として特別参加した。参加する前に「なるべく日本語しゃべらず、英語だけで挨拶して学生に緊張感与えてください」と頼まれ、かなりかっこつけて「威嚇!?」した(爆)  まあ、こういった緊張感の中でプレゼンテーションするのも彼らの為にはよい勉強の機会になるのだろう。御礼は学校前のおいしい定食屋さんのランチ!!(安いね~・爆)
昨夜は深夜、というより明け方近くまでかけ、中間試験の採点を終わらせ、今朝は朝からアメリカ教育演劇協会の為の論文書きに没頭。しかし、何しろ自分の書いた論文読むのに眠くなるわ、眠くなるわ(涙)!!何回チョイ寝しても睡魔が襲ってくる。これって老化現象?!きゃ~~~

2009-11-29 07:09 | つれづれなるままに | コメント(2)

前進座公演 への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。