皆様に感謝をこめて!

今日はクリスマス!キリスト教の皆様!メリークリスマス。そして仏教徒、イスラム教、ユダヤ教徒、無神論者、その他の宗派の方々!!皆様素敵な冬の休日をお過ごしください (Happy Holidays!)
いよいよ明日26日からカンジヤマ・マイムは再び豪華客船飛鳥Ⅱ号に乗り、横浜港を発ち、一路海の上のパントマイミストとなります。(一時流行ったな~、「海の上のピアニスト!!」笑) 一昨年博士号を取得直後に頂いた素敵なお仕事。そして今回二回目のグアム、サイパンへの旅です。一昨年はちょうど硫黄島に関する二本の映画を見ての直後だったので、途中で硫黄島を通過した時の衝撃がまだ忘れられない。硫黄島、そしてマリアナ諸島といえば第二次大戦の最終激戦地であり、例のB29が飛び立ったのもこのマリアナ諸島だ。仕事、休日を楽しむと同時にこの平和な時間の礎を築いてくださった多くの御慰霊に感謝しつつ旅をしようと思う。合掌 
10日間、船内へ持ち込まねばならない論文などの仕事を含め、マイムでも船上のお客様方にもたくさん楽しんでいただけるよう頑張らねば(汗) 
おそらく明日はもうこのブログは書けないし、船上では無理なので、今年最後のブログになると思います。カンジヤママイムを今年も一年応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。皆様のご健康とますますのお幸せをお祈りさせていただきます。来年またこのブログでお会いいたしましょう。
心よりの感謝をこめて、
カンジヤマ・マイム、合掌

2008-12-25 01:01 | つれづれなるままに | コメント(1)

皆様に感謝をこめて! への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。