とてつもない国のとてつもない首相!?

昨日は一昨日の雨が祟ってか、少々体調がすぐれなかった。今朝早く起きて「きっこの日記」のあるリンクを見て本当に愕然とした!こんな事ってありえない!一瞬自分の目を疑った。しかし、実際に映像の中で麻生さんは確実に発言していた。日本は「一国家、一文明、一言語、一文化、一民族・・・・他の国探してもございません・・」(唖然) 「http://montagekijyo.blogspot.com/2008/10/blog-post_27.html
本当に言っている。これは首相になる以前の映像なのだが、それでもこの発言はいやしくも彼が総務大臣のときにしている発言なのだ。暫くあいた口がふさがらなかった・・・無知というにはあまりにも情けなさすぎる。あまりにも悲しい。こんな発言する人間にマイノリティーの気持ちがわかってたまるか(怒) こんな無知蒙昧な人間、こんな傲慢な人間が日本のかじ取りをしていると思うとぞっとする。毎日マンガをよみながら、遅くまでホテルで飲んでいる暇があったら、少しは勉強したらどうなのだろうか。この国にはマイノリティーとして虐げられ続けている人が沢山いる。一文化、一民族ってそれ明治の帝国主義の感覚だろうが。逆にこんな人間でも首相になれる日本ってどんな国なんだろうか。つくづく呆れる。中山さんにしてもしかり、森前首相にしても、なんでこんな基礎的な知識を欠いた人間が政治家に多いのだろうか。恥を知れ!恥を!…朝からかなり血圧あがってしまったのだ。これは何党支持だとかそんな枝葉末節な問題ではない。一人間としてとてつもなく許し難いことだと思う。先ほどマンガといったが、マンガだって今はこういったこと学べるはずだ。ようするにこういった問題に関しての意識が最初から皆無だということか。だとしたら人間として失格だろうが。どう思います?お金あったらこんな人でも首相になれる国?

2008-10-29 07:30 | ひとりごと | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。