高校生プログラムに寄せられた感想(3)

★その他、カンジヤマ・マイムの舞台を生でご覧になってコメントされたいことがございましたら何なりとお書き下さい。
※私自身、とても考えさせられました。又、勉強になりました。と同時に、非常に楽しく観賞することが出来ました。これからも、いろいろなひとにこの素晴らしいパントマイムを伝えていって欲しいと思います。本当に有り難うございました。
楊志館高校 O.G先生
※パントマイムの楽しさは「想像」することの楽しさをこれからも多くの人に伝えて下さい。ありがとうございました。
楊志館高校 T.K先生
※生徒を一人の大人としてメッセージを送って下さったのがとても印象に残っています。今度は是非、「奥の細道」を生で見たいと思っています。
銚子市立銚子西高校 T先生
※舞台の中で生徒達にこれからの人生を考える上でのメッセージがいくつかあったり一生懸命公演なさっているお二人の姿は、生徒達の心に何か感じるものがあったのではないでしょうか。
相原高校 A.T先生
※「家族」という作品に感動。
これならニューヨークでも、パリでも宇和でも観客を「考える人」にすることができる。素晴らしい演技ですよ。Bさん。
愛媛・宇和高校 M.M先生
※夢を抱いて生きることの難しさと喜びを感じました。生徒達も、感銘したと申しておりました。彼らにとっても、私にとっても素敵な時間となりました。ありがとうございました。
長崎日大高校 M.M先生
※生徒の興味を引く内容で充実感がありました。今年、このパントマイムを見た学年は1年と3年です。来年は現2年と新1年が芸術鑑賞の学年なので、今年のパントマイムを見ていません。私は来年ももう一度出演してもらいたいと思っています。来年のことは来年にならないとわかりませんが、その確率は高いと思います。子供達の目は厳しく、本物とそうでないものを見抜く力はかなりあります。子供の反応を見ていると、カンジヤマ・マイムさんは「本物」という決定を皆がしていたと思います。今後の活躍をお祈りしております。
千葉英和高等学校 K.Y先生

2007-04-18 12:00 | 高校公演に寄せられた感想 | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。