2014! 踏み出す A step forward

少々遅ればせながら、新年おめでとうございます。今年もカンジヤマ・マイムをどうぞよろしくお願いいたします。

今年の正月は一人暮らしの母親を我が家に迎え、家族で静かな元旦を過ごしました。大晦日の年越し蕎麦から始まり、「ゆく年くる年」で除夜の鐘を聞きながらのお屠蘇。元旦には雑煮にかるた、二日には初詣と何十年ぶりかの「伝統的な新年の迎え方」を踏襲し、その中で様々な思いがけない記憶がよみがえるという不思議な体験をしました。ここしばらくは、ほぼ毎年海外か演芸場の初席という正月の始まり方でしたので何気ないこんな過ごし方が非常に新鮮でした。因みに私の初夢は母校のニューヨークの大学を久しぶりに訪れたという設定でした。

さてさて、今年は様々な意味で「変化の年」になりそうです。二月には渡印し、仏跡を巡ります。仏教徒として初心に戻って勉強しなおします。三月にはNHK、BS「みんなDEどーもくん」に出演、また後半は国立能楽堂にて早稲田大学の関根教授演出の文化融合舞台、「Act of Betrayal」に出演。オペラ歌手、能楽師、狂言役者とマイムという前代未聞のコラボに挑戦します。4月からはまたいくつかの新たな挑戦が始まります。またカンジヤマ・マイムに正式なメンバーが一人加わり、カンジヤマCとして今後活動してゆきます。6月には上野鈴本演芸場にて独演会がございます。今年のテーマは A step forward. 一歩踏み出す事になりそうです。

2014-01-07 12:49 | つれづれなるままに | コメント(4)

2014! 踏み出す A step forward への4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。