悲鳴を上げるカラダ!!

八丈島を満喫した。それまで一週間続いた雨空は私たちが空港へ着陸すると、美しい虹とともに晴れ上がり、八丈富士はその美しい姿で私たち一行を出迎えてくれた。あびの実の会の皆さんに案内され、島内を軽く観光し、会場の三根小学校へ。夜、7時に始まった会は大勢の島民の方で賑わった。 小さな子どもたちと共にたくさんの大人がいた故、プログラムを急遽変更し、あらゆる年齢層に対応できるようにした。島の子供たちを連れ出した参加コーナーでは、それはそれは面白い島内のお店事情を知ることになる(笑) みな自分の父親の仕事に誇りをもっているようだ。父親と同じ事をしたいという希望をもっていたので、それを形にして銅像になってもらう(笑)終演後の島料理、お酒は最高だった。
翌日も島内観光し、そして最終便で羽田へ。帰宅したときはさすがにカラダから力が抜けた。
翌日は早稲田の講義。お昼からの授業だったのだが、なんと3時ごろに火災警報が突然に鳴り出す!!しばらくしてアナウンスが「火事です!!」 オイオイオイオイ!!火事ですってそれだけ?!突然の警報に学生たちを階段にて7階から階下へ移動させた(汗)・・:・結局誤報だと分かったのは数十分後だった。
さてさて本日も朝6時に出発し、越谷市内の小学校。今年最後の真夏日というラジオの予報がきっちり当たり、会場は蒸し蒸しの真夏日状態。その中で午前、午後と二回にわたって公演。終演後電車に飛び乗り、国立劇場稽古場へ。31日の浅草演芸ホールのためのリハーサル!!充実してはいるものの、体が悲鳴をあげていた(苦笑)
(写真は八丈富士)

2011-10-25 09:57 | ひとりごと | コメント(4)

悲鳴を上げるカラダ!! への4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。