お気に入り!

今お気に入りの小物が三つある。書棚に並んでいるので携帯でちょっと撮ってみた。まずは向かって右のウィリー君(シェイクスピアのフィギュア)、片手に書物、そして片手に羽のペン。でもこんな立派な製本技術彼の時代あったかな?・・・そして真ん中にあるのが、恐るべしTea Treeの葉のエッセンスオイル!!これがいわゆる熱の花にものすごい効果があるのだ!最近あまり仕事が混んでいて夜中までPCに向かっては公演をしているので、疲れからか、下唇に熱の花ができてしまった。しかしながら、ある友人に聞いた事を思い出し、このTea Treeのエッセンスを一日数回ずつ塗り続けていると、本当に驚くほどよく治るのだ!ハワイではこのティーツリーの葉っぱは常に神聖な葉として扱われ魔除けなどの儀式にも用いられるが、本当にその殺菌効果はすごいのだ!!さてさて、そして向かって左は実は昨日購入したばかりの保温マグボトル。これは片手でワンボタンで開き、そのまま口をつけて飲めるすぐれもの。もっともアメリカなどにも数多くあるのだが、何せやたらに馬鹿でかくて不格好。その点やはり日本製はスリムでかっこいい!!一日何倍ものコーヒーによるカフェイン摂取で原稿書いている自分にとってはこれは赤ん坊のおしゃぶりのような憩いの道具なのだ!!

2009-01-27 01:04 | ひとりごと | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。