論文審査!!

アメリカ教育演劇協会の優秀論文審査委員の仕事がいよいよ締切だ。何でこんなに忙しいのに人の論文何冊も読まないとならないのだろうか?!つくづく思いながらも読んだ読んだ!!今晩中になんとか審査の評価とコメントを出さないとならない。またこれがまだ第一次審査というやつで、今後まだまだ何百ページもの論文を精読しなくてはならない。
それでもやはり勉強にはなる。本当にいろんな博士候補たちがさまざまなこと考えているんだなと感心する。
明日は西多摩にて英語とマイムの今年最後の舞台だ。(もっともまだまだ飛鳥に乗っている間も舞台はあるのだが)このショーは本当に今人気だ。英語を楽しんで学べるという大人の方の声も多い。本当は楽しいはずの英語を面白くなくしているのはどこのどいつだ??!!こんなにたくさんの論文が書かれていて世にこんなに言語学者がいるのに、ぜんぜん進歩しない英語教育ってなんだ?なんだなんだ?大学が崩壊し始めている。ある意味当然だとも思う。少子化だけが問題じゃないはずだ。教師の質だって大いに問題がある。だって・・・・ん・・・もう眠いから寝るとしよう。眠い時に書くブログは危ない(苦笑)

2008-12-21 02:29 | ひとりごと | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。