知命事始め

今朝は4時起床、5時に家をでて、6時から舞台仕込み、神奈川の某小学校にて午前中に2ステージをこなした後、早稲田の授業に直行した。その後も舞台をこなしてクタクタで帰宅後、家族でこじんまりしたB-day 食事会。忙しさの中にも仕事の充実感、そして生きているという充足感に満ちあふれた一日だった。
自分がマイムの師匠、トニー・モンタナロ氏にニューヨークで初めて出会ったのがかれこれ28年前、私は22歳、そして彼は当時ちょど今の私の年齢であった。その師匠の年齢に今到達してしまった自分を見つめ、改めて感慨に浸った。知命とは自らの天命を知るという年齢だという。自分の天命とは?・・・うっしっしっし、実はうすうす感じているのだ。最近だんだんわかってきたのだ。でも、教えない、誰にも!(笑)
今日は朝からたくさんのメール、手紙、宅急便いただきました。みなさん本当にありがとうございます。心から感謝感謝です。合掌

2008-11-06 11:44 | つれづれなるままに | コメント(2)

知命事始め への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。