出会いその2

今年の一月は二件のインド関係のイベントにご招待頂きました。最初は1月26日にホテルオークラで行われましたインド共和国設立記念日。河野外相始め、森前首相などそうそうたるメンバーがお祝いに駆けつけられ、各国の大使やその他要人が沢山詰めかけました。そして昨日30日は芝のプリンスタワーにて全日本仏教会新年懇親会!全国の仏教の各宗派の総本山、大本山から、そして仏教のアカデミアの世界からも重鎮の方々が集い、それはそれは凄い面々でした。

これらに何故お前が?と思われるかも知れませんが、私は昨年発足しました日印文化交流ネットワークという組織の世話人、幹事としてネットワークのプロモーションの為のチラシ配りに奔走しておりました。仏教というご縁を通じて様々な素敵な出会いが広がるというのは私にとりこの上ない幸せです。写真は、向かって左よりディスカバーインディアクラブ会長のラビンダーマリク氏、在日インド大使館一等書記官のムアンブイ・サイアイ女史、そして東京仏教連合会顧問、日印文化交流ネットワーク発起人でいらっしゃる山田一眞先生、そしてカンジヤママイムです。なんか私だけ浮き立っているような、、、、苦笑

素敵なご縁に心より感謝です。

2018-01-31 11:14 | つれづれなるままに | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。