バレンタイン

最近息子の機嫌が良い。妻に訊ねたら原因があったのだ。少々遅ればせながら、今年のバレンタインは息子にとって特別な日だったらしい。なんと憧れの女の子から手作りのチョコレートをもらってしまったのだから、かなりの勢いで舞い上がっていた(笑) 保育園で毎日顔を合わせているくせに、「一緒にいると恥ずかしくなっちゃうんだ!」って・・・おい、君はまだ6歳だろ!(苦笑) そんな彼には今ライバルがいるらしい。R君という男の子で、実はこの子、足も速くてかなり人気もあるらしいのだ。そしてその女の子はそのR君が一番で、息子を二番目に好きだというのだ。 おいおい、ナンバー2かよ(涙)
そこで息子が考えたのが、ある作戦。 これは私と買い物にいった時に車の助手席でこっそり教えてくれた秘策だ。息子のアイディアとは、そのR君が保育園をお休みした時に、そのチャンスを狙って女の子にそっとお話しをするというのだ。「R君のお爪はのびていて汚いよ。でも僕の爪は、ホラちゃんと切ってあって綺麗でしょ。だから僕と結婚した方がいいと思うよ!!」(笑) つまり彼にとっての「良い男」とは爪を手入れしている人らしいのだ。ん~~誰が吹き込んだのだ?(爆)
しかし、アメリカ人の友人に言わせると、これは重大な問題だという。彼も保育園の時、いつも誰と結婚するか悩んだというのだ(爆) 先日保育園でその子を見かけたのだが、これが中々可愛いかったのだ(爆) そして結局その子は息子だけにチョコをくれたというのだから、これ、飛び跳ねたくなり、はじけてしまう気持ちはよくよくわかる気がする。頑張れ我が息子よ!!人生負けと分かっていても戦わねばならない時がある。そして負てしまうのでは?という恐怖を受け入れて己に勝てば微かな希望が見え始める事がある!!Go for broke なのだ。

2012-02-18 04:03 | つれづれなるままに | コメント(1)

バレンタイン への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。