天国の後の・・・

軽井沢より帰京し、なんとなく身体のだるさと咽喉の痛みを感じた。なるべく安静にしようと軽くシャワーあびで夕食をとりアメリカより直輸入?!の「どす黒い」睡眠薬が入った総合感冒薬を飲み、意識をうしなうように寝てしまった。が、しかし、翌日眼をさますと物凄い全身の節々の痛みと上気道の炎症を感じた。まずい!!これはまずい!!ジムでの筋肉痛などという問題ではなく、全身がまるで拷問をうけているような痛みだ。
ということで今日一日は家族に感染することをおそれて自分の狭い書斎に布団を敷き籠りながら現在38・5度の熱と節々の痛み、そして咽喉の脹れと孤軍奮闘中。まさに天国のあとの地獄である。だが、だが、私の師匠トニーモンタナロの最後の遺言であった「power of now」によればこんな時こそ今、この瞬間に生きろという。痛い、苦しい、この気分が永遠につづくかもしれないというlife situation(人生の見え方)と今実際にある自分の真の中の幸福を見極められたときに、人は物質ではない真の存在意義を知るという。
おそらく熱でどうにかしていると思われるでしょうね。(苦笑)そうなんです。どうにかしています。そんななか、ああ、幸せと自分に言い聞かせております。天国の後のまた天国。・・・・・

2010-05-29 07:28 | ひとりごと | コメント(7)

天国の後の・・・ への7件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。