変わり行くUWキャンパス

申し訳ないのですが、今回はUW(ウィスコンシン大学)の同窓生、仲間への身内メッセージです。というのは最近UWキャンパスがどんどん新しいビルに建て替えられていて、本当に目覚しい勢いで変わってきたのです。そこでその一端を写真にて!!この一枚の写真は大学の目抜き通り、University Ave. から我が演劇学部のある、バイラス・ホールに臨むものなのですが、向かって左が元University Square のあったところに今ちょうど完成したLuckyと呼ばれるビルディングです。一階にはWal GreenやらName of the Game, その他のお店が並び、二階にはフードコートが!!そして3,4階は大学所有の学生の為のアパート、それ以上は一般向けのアパートになるらしいです。この建物ができてからはバイラス・ホールが低くみえるのが不思議でした。そして真ん中のそのバイラスホールの向こう側、写真では右にできたのが、ビジネススクールの新しいビル。かつてはUWHealth のオフィッスなどがあったのですが、ビジネススクールが拡張され、完成しました。この他、ジム(サーフ)の隣に新しく学生寮のビルが完成したり、現在オグホールが取り壊されたり、と本当に凄いテンポで変容してゆきます。キャンパスばかりではなく、例えばマディソン空港も拡張されつつあり、現在駐車場も2階建てになり、広がりつつあります。サププライムショックで経済が混迷し、加えての原油高による航空会社の便数削減を考えると、この先どうなるのかなと、少々不安にもなりますね。

2008-08-24 10:58 | ひとりごと | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。